2009年6月29日月曜日

ダメダメまぁまぁ

6/27(土)
休日にしては早起きしたものの、腹痛がいったりきたりしていて
洗濯と掃除をした以外は日中横になっていた。
約束した件があったのに失念していた上に腹痛でドタキャン。ダメだ…。

夕方、両親の結婚祝いに家族で食事をする約束になっていたので這い上がり川崎まで。
近頃の川崎駅は本当に人が多い。都会過ぎないところが良いところだったのに。

で、川崎ではあまりちゃんとしたレストランってないので、
まぁ、ましであろうイタリアンレストランを予約しておいて、そこへ行った。
兄は何で皆でわざわざ食事へ行くのか理由を知らず、
挙動不審だったが、理由を知って納得したようだった。

それなりにおいしくゴハンを食べ、お店が秘かにお花など用意してくれていて母が喜び
少しちゃんとした格好の両親と兄を見て、なんだか大人じゃないかと改めて思ったり。
私が家を出てから数ヶ月、家族の在り方は確実に変化している気がします。多分、良い方へ?

さくらんぼと梅酒をもらって帰宅。


6/28(日)
そこそこの時間に寝ればそこそこの時間に目が覚めるもので、
カーテンが開いていたこともあり、午前中に起床。ぐだぐだしつつも朝ごはんを食べ、洗濯。
バーゲン情報等を見ていたら暇だし出かけてみるかと銀座へ。しかし雨。
バーゲン見に行ったはずなのに、全く値下がりしていない物を買ってきてしまう。ダメだ…。

吉池で野菜などを買いつつ帰ってきたが、ちゃんと料理を作る気力も無く
ジャケ買いしたアベックラーメン・とんこつ味を食べる。思いのほか美味しくてびっくり。
そうだ、マルタイ棒ラーメンとか割と美味しいよなぁ。

その後は低気圧にやられてうだうだぐだぐだしていると、
N氏が晴れ晴れ家に来てくれるというのでゾンビのように這い上がり出動。
普段話すよりも掘り下げた話題になったり、思ったより飲んだり何だり。


ダメなことも多いし、無駄な事も多い割になんだかまぁいいかと思う週末。

0 件のコメント:

コメントを投稿