2009年6月21日日曜日

ウコン登りふらふら

最近、友人が良いと言っていたのでウコン茶を飲んでみているのだが、結構すごい。
薬局のお茶コーナー(ドクダミ茶とかセンナ茶とか)に置いてあったのを購入し
麦茶のように1.5リットルくらいいれて冷蔵庫で冷やして、ここ何日か飲んでいる。

すると、飲み過ぎた時の頭の痛いのとか、グラグラするのがない!
さすがに胃腸は疲れている感じまでは拭えませんが、
肝臓が活発な感じ?(本当かどうかは分からないが)
まぁ、そこまで飲むなと言えばそれまでなのですが、
翌日にお酒を響かせない有効な手段を得ました。



昨日は渋谷のボルダリング・スタジオPEKI PEKIへ行きました。ボルダリング二度目。
あまり広くないのに結構人がいて、順番待ちが多い。
あと、場所柄なのか化粧バッチリのOLさん風が多かった。
OLさん風が総じて身に付けていたゆらゆらゆれるでっかいピアスは
スポーツ時に危なくないんだろうか…。

で、登り始めてみたわけですが、全然できない。あれれれ?力が入らない〜。
周りのできる人やインストラクターが指導しているのを
横目で見つつ、だんだん地味にできるように。
MUMMUTがやっているスタジオなのでところどころにマンモス形の岩(?)があるのがかわいい。
子供用スペースの岩はマンモス以外にも動物形が沢山あって羨ましかった。
最後にマンモスがゴールになっているコースを達成したかったが、何度やっても届かず。悔しい。
これは日常的に続けたいところだが(と以前も思った)、何をやっても長続きしない…。



帰りに夕飯を食べようとお店に入ったが何だか疲れが限界なのと
忍び寄る低気圧により目を開けていられないくらいの状態に。腕もプルプル。
ご飯だけ食べて友人と別れ、電車でふらふらしつつ帰宅。
夜9時半に寝て、目覚めたのが先ほど11時過ぎだった。休日だからよいものの、この梅雨本当に乗り切れるのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿