2009年6月4日木曜日

でんでんまぐろ、気まずさと気さくさ

昨日はかなり久々に新橋お多幸!やっと行けた〜。
半袖の季節になってもお店は賑わっていて、何より何より。

初めてお多幸に行く友達と一緒だったので、ざざっといろいろ注文。
最近は季節のお料理も種類が増えてどれにしようか迷う。
おでんはもちろん、なすの煮浸しやとり貝のお刺身、
いつも頼んでしまうぬた等々、ビールと泡盛飲みつつお腹いっぱい。

で、〆はやっぱりコレ↓

まぐろ茶漬け!もう、これ大好き。鮭茶漬けも久々に食べたらおいしかったけど。



ところで、お多幸に行く前に待ち合わせまで時間があったため
限界にバキバキな肩にしびれを切らし、30分だけマッサージに。
とても上手なお姉さんだったのだが、如何せんお喋りがしつこい。
仕事帰りで疲れてるんだからぼんやりしたいのに
職場どこですか?とか、学生の頃部活とかやってました?とか、ゔゔゔ〜ゔるさいいぃ。
でも30分だけだし、黙ってて下さいとか言っちゃったら
その後の気まずさには耐えられないだろうなぁ、と想像し我慢した。何だか若干損した気分。



今日は初めて家の近所のクリーニング屋さんに服を出しに行ったのだが
初めて行ったその日が毎月サービスデー設定になるという画期的(?)なシステム。
今日が6/4なので、毎月4・14・24が私のサービスデーなんだって。しかも本日より適用。
古めかしい、大分長くやっている感じのクリーニング店でおじさんも気さくでなんだか安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿