2009年5月31日日曜日

怒濤のドポンな土曜日

昨日の午後、友人の誘いで六本木ヒルズの「ビールデンバー」へ行ってみた。
キリン・アサヒ・サッポロ・サントリー・オリオンの5社のビールが飲めます。
屋台もいろいろ出ていておつまみにも事欠かない。
総勢7人でワイワイと飲む。もう少し晴れていたらよかったなぁ。



途中トイレに立った訳ですが、惨事はそのとき起きました。
上着のポケットに入れていた携帯がスルッと…

ドポン…!

ああああああやってしまった。

友人たちはまだそのまま飲んでいるというので、六本木のソフトバンクショップへ。
水没したのが一目瞭然の携帯電話に店員さんも溜め息混じり…。
ビールで脳みそがややぼんやりしつつも、修理の手続きを。あぁ。あぁぁ。
代替機が以前使っていたのと同じ機種だったのがほんのり救い。救われてないけど。

ここ半年だか一年だかの間の電話帳のバックアップを取っていなかったので
新しく聞いた人やアドレスが変わった人のデータを紛失しました。あぁ。あぁぁ。

気を取り直せないけどヒルズへ戻ってまた少し飲み、恵比寿へ移動。
途中六本木駅できれいな人がいるなぁと思ったら知り合いだった。4・5年ぶりか?



恵比寿のPio岡本玄介さんの個展のクロージングパーティーでした。ライブ入りで盛況。
六本木から一緒だった友人たちは先に帰り、合流した別の友人と飲むことに。
Pioに来たらサングリア。

その後半ば無理矢理67餃子へ連れて行かれる。
お腹空いてなかったけど、ちょっと食べたらおいしかった。
更にステキなバーへも連行されたがお店の名前は失念。いいお店だった。
でももう電池切れであまり飲めず。残念…。

しかしさすがに飲み過ぎ食べ過ぎ胃のもたれ…。毎週こんなことでいいのか!

0 件のコメント:

コメントを投稿