2009年4月2日木曜日

月・包み・たりたり


毎年恒例、春の月餅。
会社の創立記念に何故かでっかい月餅(二個入り)が配られます。
おいしいんだけどさ、でかいのよ…。
月餅ってそんなガツガツ食べるものじゃないでしょ??もらうのは賞味期限短いし。

あとは中国の中秋節だか何だかの時に、取引先の中国の工場から
タマゴの黄身が入った月餅が送られてくるのだがこれがなかなか微妙な味で苦手…。

包みたい欲が発動したので餃子を作りました。
ネギがなくてタマネギ入れたらふんわり甘い餃子になった。まぁ、これはこれで。

雷鳴轟く中例の「晴れ晴れ家」で飲んで夜更かししてしまったり
うっかり胡散臭いVシネのエキストラになってしまったり
仕事で工場から試作が上がってくるのを待っている時間が多かったり
なんだか今週は疲れてきたぞ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿