2009年4月8日水曜日

バッサ・チャイ風


朝バタバタともの凄い音がして何かと思ったら、台所の窓に鳩が。
バッサバッサと2・3羽いたよ…。ちょっとこわい。


桜も散りだして道路が水玉模様だ。


夜、外食の友となりつつあるI氏と近所のオ・デリス・ド本郷へ行ってみた。
ひとつの建物だが、1階のスタンディングバーとビストロ、
2階のフレンチレストランに分かれている。

遅い時間だったため、2階には入れず1階のビストロ。
いくつかアラカルトで頼んで食べ、お腹いっぱい。
全般的においしかったけど、個人的にはデザートのクレームブリュレがヒット!
カルダモンだか何だか入っているようで、チャイみたいな味。おいしかった〜。


職場が近くなって、遅くまで飲んでいる日が増えているような…。
油断大敵、油分も大敵。健康な生活を心がけねば。

2 件のコメント:

  1. 鳩はその都度追っ払わないと「スコップで掃除をする」ような事態になっちゃうらしいよ!目玉風船ぶら下げて!

    返信削除
  2. ぎょえ。スコップで掃除って…。
    目玉風船って売ってるの?CDとかぶら下げるの効くのかな?

    返信削除