2009年4月26日日曜日

小豆腐廃墟のような

昨日は雨の中、中野のテルプシコールで、友達が出ている
「ケープアカハーテビーストの黄昏」というお芝居を見て来た。こういう小劇場久しぶりだ。

とある県の県庁で何故かおやじギャグを保護する課があって、そこの職員や周辺の人のお話。
初期設定からしてやや意味不明。最初から結構おやじギャグを飛ばすので
客席との温度差に一瞬不安が。しかし話が進むにつれ、笑いのテンポもよくなって、
結構楽しめました。ははは。良くも悪くも小劇場っぽかった。
いつもはフニャフニャしている友達がしっかり役者さんだった。ON・OFFの差が激しいんだな!


その後中のブロードウェイを散策したりしながら、夕食時に。
第二 力酒蔵」がいいよとの情報を得て、向かう。
岩牡蠣・かさご煮付・川エビから揚げ・筍煮などなど食べる。
煮魚に付いてたお豆腐煮がおいしかった(魚のお店なのに)。

一緒に行った人たちと新宿に移動することになり、またしてもゴールデン街に。
最近行き過ぎだと思う…。
しかし初めて会った人と話していたら共通の知人がいたことが発覚したり、
突然7人くらいで廃墟みたいな場所を借りて秘密基地のような状態で飲むことになったりと、
不思議な一夜になってしまいました。


今日はもっと寝ていようかと思ったが、この晴天により目が覚めた。
どこかへ行こうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿