2009年4月22日水曜日

雨ダメ胃もたれ

雨の一日は本当に身体がだるくなってしまって参る。
幼児の頃から雨が降ると昼でも3時間寝てしまう子供だったと
母から聞いているのだが、大人になってもそこは変わらないようです。
低気圧がやって来ると、もう身体が何だか重力に負けて地面に吸い寄せられるような
地を這って移動しているような、そんなだるさがやってきます。

一年の内では梅雨が最悪。じとじとじめじめ。台風まで来るともう何が何だか分からなくなる。
雨の日は部屋の中でボンヤリ過ごしていい権利が欲しいです。雨ダメ権。

そんな雨のせいなのか、変にお腹が空いて、普段は絶対買わないコンビニのフライドチキンを買って食べた。
予想通り脂っこく、胃にもたれる。何をやっているんだ。

明日は晴れのようなので元気も出る事でしょう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿