2009年4月19日日曜日

だらだらお米グリア

昨日は友人M子Y子の二人が我が家へ遊びに来た。学生時代のバイトで一緒だった子たち。
気が付けばあれから7年…!おそろしいねー。

いつも会った時はひたすらだらだら飲む三人組なので、
今回も一通りおつまみを並べビール・酎ハイ・ウイスキー・焼酎…だらだら6時間くらい。
午前2時半頃、二人が眠くなりダウン。一人でもつまらないので私も寝る事に。
Y子が腰が痛いというのでベッド使用権を与え、私とM子は床。毛布のみ。ここは自分ち…。

結構たっぷり寝て、朝コーヒー飲んで二人は帰った。ほんとにだらだら飲んでただけ。


天気も良いし出かけようかと思い家を出たが、お腹の調子が怪しいので出戻り。
片付けたり、余ったワインでサングリア作ったりしていたら
眠くなって来たのでたまには!と決断し昼寝敢行。極楽。

夕飯にカレーを作る。うまくできた!のに、どうしたことか
炊飯器の反乱によりごはんがちゃんと炊けず…。くそぅ。
ビチャビチャして芯のあるお米をどうしたものかと思い、
レンジでチンしてみたらブクブク溢れてびっくりした。
でも器の中に残ったお米たちはどうにか食べられる姿になったので、カレーはこれで乗り切った。
他の残りは雑炊か何かにしよう…。明日のお弁当はパンだな。


昼間に作ったサングリアを飲んでみたらおいしくて、全部飲み干してしまいそうだ。
ワインのままだと酔っぱらうのに、サングリアだと酔わないのはなぜだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿