2009年4月5日日曜日

花見人見呑み

昨日は新宿御苑へお花見へ。
本当は合流したい集団があったのだが見つけられず、結局友人と三人で過ごす。

13:00に新宿門へ着いたものの、人・人・人!!入場制限までしてる…。
人ごみ嫌いなのでどっと気分は下り坂になるが
友人になだめられつつ列を待ち、中に入ると満開の桜。きれいだな。
レジャーシートぎっしりの地面はなるべく見ないようにしながら花を見る。

が、おやおや?ここは新宿御苑。
お花見客の埋まった芝生をよく見ると、そこかしこお兄さんだけの団体が多い。
がっちりして短髪の人ばかりのシート、爽やかなファッションで色白の人ばかりのシート
おしゃれで細身の人ばかりのシート…と、住み分け?カテゴライズされているのが面白い…。

そんな事に気付いてからは、お兄さんたちだけに限らず花見ではなく人見をする私たち。
芝生に座るも、通路(?)寄りだったのでいろんな人が通って楽しい。インド人が多かった。
デパ地下で買ったお惣菜をぱくぱくしながらグダグダして
リコーダーをピョロロ〜と吹いて閉園時間までいてしまった。

どうしよっか?と思ったが結局みんなでシャドウへ流れ、他の友人も集まり夜更けまで。
そして電車で寝過ごした。呑み過ぎ注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿