2009年10月31日土曜日

ウツラウツラ、コエドとオデン・モツ

昨日は会社で後輩と会議室の大掃除。二時間かけて会議室を掃除&模様替えでなんだかすっきり!
夜、友人たちが我が家へ遊びに来る。ホストだが何もせず料理を作ってもらう。
狭いので皆が寝るスペースも無く、でも私は勝手に寝て、皆朝までだらだらだらり。すみません。
朝焼けの中皆が帰って行ったので即寝ようと思ったのに何故か眠れなくなり、
ぼやぼやウツラウツラ午前中を潰す。


夕方友人数人でクンスト・オクトーバーフェストに行く。
集合したMEGUMI OGITA GALLERY STUDIOに着くなりCOEDOビールを貰って飲む。おいしい。
ちょうど大学の先輩の重野克明さんの作品が展示されていました。その後ギャラリーを何件か巡る。
TFJ氏の案内でTARO NASUのあるビルに雑貨や洋服やレバノン料理など
魅力的なお店がある事を知る。この前行ったフクモリというごはん屋さんの並び。
今度ゆっくり散策してみよう。


馬喰町から有楽町に移動して展示をひとつ見た後そのまま皆で新橋お多幸へ。
Tちゃんの誕生日という名目で集まったのだが当の本人が仕事が終わらず
主賓不在のまま10人くらいで飲み食い。おでんの季節になりましたねぇ。
ちょっと前にお店の社員の人に、お多幸のバイト時代賄いで出て来た
もつ煮が大好きだったと言う話をしていたのだが、
なんと!今日サービスでもつ煮が出て来た。多分7年ぶりくらいに食べた。
なんて嬉しいサービスなんだろう…。しみじみ感動してしまったよ。味以上のおいしさでした!
その後無事主役も登場し、ハッピーバースデー歌ってお祝い。

よい週末。

0 件のコメント:

コメントを投稿