2009年10月25日日曜日

屋根の上の晴れ晴れ

雨だったせいかぼんやりした一日。

母に誘われて「屋根の上のバイオリン弾き」を見に行った。
母は森繁久彌と西田敏行と今回の市村正親を見比べたかったらしい。
「屋根の上のバイオリン弾きは」何年か前にブローウェイで見たのだが
英語がダメな私は物語が少ーししか分からず、はて??と思っていた。
が、この内容じゃ分からなくても仕様がないだろうと今日感じたよ。
でもこのミュージカルの曲は好きなんだな。
内容分からなくてもTraditionは覚えていたもの。
暗いミュージカルの曲ってなぜだか好きなんだよなぁ。

観劇後は母の好きな麹蔵で焼酎飲み飲み。家族の喜ばしい知らせを聴く。
と、同時に自分の不甲斐なさも感じるのであるが。

母と別れ、家へ帰ろうかと思ったがまだ若干早い時間だったので
久々に晴れ晴れ家へ飲みに行く。またも焼酎飲んでつまみ食べ食べ。

帰りに乗ったタクシーではAMラジオではなくジャズをかけていた。

明日も天気が悪いのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿