2009年10月2日金曜日

ふらふらこってり

9/30(水)
Pioの展示最終日。Aちゃんと彼氏が来てくれてバカ話しながら楽しくゆっくり飲む。
閉店時間になり、作品を撤収。なんだか今回は一ヶ月あっという間だったなぁ。
時間が遅かったため電車が池袋までしか行けなかったので、タクシーにて帰宅。
眠くてふらふらなのによく喋る運転手さんでちょっと大変だった。

10/1(木)
10と1でテンイチの日!そう、10月1日は天下一品の日なのです。
1日当日には食べに行くとラーメン一杯無料券がもらえ、
2日〜はストラップや割引券の当るくじ引きがあるという、天下一品祭り。

仕事帰り、ちょっと買い物を済ませてから天一神田店に行ってみると行列。
普段、よっぽどの事が無いと行列なんてできてるのみたことないよ…。
並ぶのは嫌いなのだが、お腹ぺこぺこで思考停止だったので並んで耐える。

順番が近づいて来ると「何名様ですか?」って前の人は皆聞かれてるのに
「毎度どうも、一名様ですね?」と聞いてくれない!なんだなんだ。
しかも、順番が来てカウンターに座り注文を告げようとすると
「こってり並・チャーシューなし・ニンニク入りとグラスビールですね」って
言われて一言も発する事無く自分の欲しいものが伝わる不思議。
顔が濃いから覚えてもらえてるのかなんなのか…。有難いが恥ずかしくもある。

天一の日は混み過ぎて味が落ちるとの評判も聞いていたので
期待薄だったが、いつも通りおいしかった。こってりで元気が出るのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿