2009年10月13日火曜日

BBQとだらだら称号

10/11(日)
朝6時までG街にいたにも関わらず、9時半集合のバーベキューに参加。
ふらふらなので、一番何もしない人だったと思われる…。

場所は三崎口からバスでしばらーく行った所。とんでもない快晴で眺めが良い!
お金持ちのおじさんが道楽でバーベキューのセッティングを請け負っていて、
至れり尽くせりの状態で始める。しかも、参加した人の中に本職の板前さんがいたので、
包丁持参で新鮮な魚をその場で捌いてくれました。贅沢。

お肉も沢山。しかし私はお腹の調子が芳しくないので食べるのちょいちょい…。
ひとしきり食べた後は釣りに行く人や散歩に行く人や好きずきにしていたが
私ともう2名は座ったままだらだら。でも天気良くて気持ちいい〜。
後は笛を吹いたりバドミントンしたり、夕方まできっちり遊んだ。気分転換!
夕日がもんの凄くきれいでした。


帰り、皆より手前で降りて実家へ。久々にテレビを見る。猫とゴロゴロだらだら過ごす。
でも一人だといてもたってもいられなかったので、このだらだらがいつになくありがたい。

10/12(月)
だらだらし、ホームセンター行ったり。
午後になり友人Tさんが用事があって実家へ来た。
大人になってからの友人が実家へ来るって不思議な感じだ。
だらだらとアイスを食べたりしながらまた今の状況を聞いてもらう。

夜、別の友人T氏とSさんに新宿の演歌流れるしみったれた飲み屋で励ましてもらう。
その後カラオケ。Sさんの神田川は破壊力抜群…!あと中島みゆき歌ったり。
Sさんに北海道からのいくらをもらって帰宅。わーい。
帰宅すると今までの張りつめていたものが解けたのか、発熱。



と、このように私の個人的などうしようもなく辛い状態を
ぶちまけているのを受け止め、話を聞いてくれる友人のなんと多い事か…。
人間運は友人に全て使われているのでは…と恋愛に失敗しながら思うのでした。

そして波瀾万丈な毎日のせいか起伏の激しい喜怒哀楽のせいか
親友A子から「精神的ストリッパー」の称号をもらいました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿