2009年8月3日月曜日

イズナツマンキツ

7/31(金)夜に出発して友人Tさんの伊豆高原にある別荘へ!
天気予報が芳しくなかったため、海は入れないかもね、なんて言いつつ車で出発。
伊豆高原に到着するとやはりかなり涼しく期待薄。
とりあえず着いてビールと枝豆・漬け物などで乾杯。

翌朝起きるとやはり涼しく、朝ご飯を食べうだうだする。
が!昼過ぎに遅れてきたS子が到着する頃には太陽がぐぐぐと顔を出し、
天気が良くなって来た。おぉ。
そんな訳で急いで海に向かう。岩場でスノーケルを付けて魚を眺める。
水温はちょっと低いけど入れる程度。
多分スズメダイ?と思われるきれいな小さな魚や、群れの魚や、なんやかんや。
楽しい〜。海は広いな大きいな。



周りには度胸試しで競って飛び込む中学生男子や、魚にはしゃぐ家族連れなど夏休みらしい風景。
私たちダメ大人ズ8名はビールシャンパン飲み飲みゴクラクゴクラク。
晴れたけど強すぎない日差しで、快適だった。

帰りには温泉に寄って更にゴクラク。DHCが運営している赤沢日帰り温泉という所なのだが、
露天風呂から海山一望できてすんごい気持ちがよい!!露天以外はそんなにすごくないですが。

戻ると昼寝してシャボン玉バーバキューして花火して沢山飲んで、遊び過ぎ。


日曜は土曜に持ちこたえた分なのか朝から土砂降り。
しかし昼頃にはまた雨も止んで、残った食材(肉!)を焼いて食べる。おいしーい。

で、昼寝して片付けをして帰ったのでした。夏遊び満喫。

0 件のコメント:

コメントを投稿