2009年8月8日土曜日

三十路にバラバラどしゃどしゃぐしゃぐしゃ

30歳になることを事前から口にしていたため、
会社の朝礼で部長が「今日はこばやしさん誕生日ですねぇ」と晒してくれた。
全員失笑。なんじゃこりゃ。冗談かと思ったらほんとに言うとは!

外出で錦糸町に行ったので天下一品錦糸町店で昼食を。
噂には聞いていたが、確かにおいしい!行きにくい場所だがまた食べたいな〜。
(※天下一品は店舗による味のバラツキがひどいチェーン店です…)


一日かけていろんな人からおめでとメールやメッセージをもらって嬉しい。
メールの気軽さは時に希薄さにも繋がりますが、
こういう「おめでとう」の時には気軽さがかえって良いと思うのです。


夕方のどしゃ降りにびしょ濡れになりながら帰宅し、
晴れ晴れ家でまったりと誕生日祝いをしてもらう。
関係ない方からも祝っていただいてしまい、ありがたやありがたや。

マスターテツオさんがケーキを用意してくれていたのだが、
箱を開けるとぐじゃっとしてて「あれ〜?」と言っている。
よく聞いてみたら自転車で運んだって。それだよそれ!
でも晴れ晴れ家らしいし私らしいぐしゃっとバースデーケーキでした。おいしかった。

Y子ちゃんがくれた花束にはハス入り。
「ちょっと毒っぽいのがないと喜ばないと思って」とのこと。
ハスだけだとシャワーみたい。

たのしい鼻の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿