2009年7月10日金曜日

ウニどら

浅草の光寿司に連れて行ってもらった。
まずお店に入ると階段に演歌のポスターが沢山(主にさぶちゃん)。

最初にウニが箱のまま、どん!と出てきて大喜び。
その後はお刺身てんこ盛り、大根の煮たの、お漬け物いろいろで皆で焼酎をぐびぐび。ぷはー。

メニューが壁にばーっと貼ってあるのだが、注文すると
キャラの濃いお店のおばちゃんが「それおいしくないからダメ」と好きに頼めない。じゃぁ、書くなよっていう。
フルーツもいっぱい書いてあったから頼もうとしたら「もう帰りなよ」と言われた。
こんなこと言って嫌味じゃないおばちゃん、すごいよ…。濃い店だ。


帰りがてら亀十のどらやきとかりんとをおみやげに。
なんだか仕事帰りに観光気分な夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿