2009年3月29日日曜日

ピザ、ドタバタの不思議

なんだか食べ歩き日記みたいになっていますが…。


昨日は母が来たので、湯島にある「Arrangiarsi」というピザ屋さんへお昼を食べに行ってみた。
毎日通るので気になっていた、釜焼きナポリピザのお店。
湯島・本郷のあたりには平日でも結構人の入っているおいしそうなお店が多くて気になる。
前菜5種類のプレートと、ピザは二種類から選べるのをひとつずつ頼んだら
気を利かせて一人に半分こずつくれた。フチがモチモチしたピザ。おいしい。

時間があったので神田明神まで散歩しその後池袋へ移動。
グリーンシアターで劇団NLTの「OH!マイパパ」という芝居を見る。
ドタバタ喜劇。ちょっとイラッとするくらいあまりにもいろんな事が起きる。
最初はバタバタ加減にうんざりしかけたし、聞き取りにくいところもあったのだが
だんだんテンポが良くなったのでハハハ、と笑って帰ってきた。


夜は新宿でお酒を飲み飲み…。シャドウ→レスポワール純→プッシーフット。
ゴールデン街のお店はまだまだ一人ではいろいろ行けないが(シャドウ以外はO氏に同行)、
どこのお店も入ってしまうとなんとなく居心地の良い不思議空間…。

やや遅い時間に帰宅したものの先ほど8時半には目が覚めた。
以前では考えられないぞ。日曜日の午前中に起きられるなんて。なぜだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿