2009年3月23日月曜日

ボヤターメリックスーププ

連休明けの仕事はボヤボヤボンヤリ。
聞いた事をすぐ忘れるので、思い出すので時間がかかり、
思い出してから作業するのにまた時間がかかり、気付いた頃には日もかげり…。
ひどい時には本当に物忘れして、人に尋ねまくった挙げ句、あ!と思い出す。老化。

そんなわけでそこそこに仕事を切り上げbar PORTOへ。
他に誰もお客さんがいないので、勝手に喋って新髪型が大丈夫かどうか確認して
給料日前だからと少しだけ飲んで帰宅(どうしようもない客だな…)。

カレーを食べたのに更にカレーピラフを作る。多分そのうち皮膚がターメリック色に?

以前会社になぜか置いてあったスープの本をもらってきたのだが、
私にはスープとして食べた事のない組み合わせが多くて、味がうまく想像できない。
・うどのクリーミースープ
・春菊と里芋のスープ
・長ネギとチーズのスープ
・じゃがいもと蛤のスープ
・トマトとモッツァレラチーズのみそ汁  等々…。
気になるのでやってみた方がよいだろうか。
みそ汁にチーズって入れるんだ。目から鱗。芽からうどん粉。

0 件のコメント:

コメントを投稿