2009年3月20日金曜日

よその家料理もおいしく

友人Kさんに連れられて根津の「晴れ晴れ家」というお店に行った。
Kさんのお友達のお父さんがやっている店だという。

で、そのお父さんは以前CMディレクターだったそうで
「わ○めラーメン」「ペ○ングソースやきそば」「三○ゴルフ」等々
ぐっとくるCMを作っていた方だったのです。同じ人が作ったCMだったとは…。


お店に入ると、よその家のダイニングに来てしまったような感じの内装で
なんかごじゃっとしているし<よその家料理>の苦手な私は一瞬ひるんだ。
(※嫌いな食材は無いのですが、よその家のおふくろの味感や
他人の握ったおにぎりが苦手で、周りからは面倒くさい・わがままだと言われる)

が!出て来るもの全部が結構びっくりおいしい!
トマトをはちみつとドレッシングに漬けたのとか玄米サラダは特においしかった。
後ほどKさんの友人(=店主の息子さん)も合流して
結局一日の1/3以上の時間食べたり飲んだりしていた…。あぁぁ。
夜更けにカレーやスパゲッティまで食べてしまったが、これもおいしかった〜。


ご近所の人の憩いの場的だったので、他人にわざわざ勧める感じのお店じゃないけど、
自分ではまた行ってみようと思いました。今度はCMの話聞こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿