2009年3月29日日曜日

すしツヤ

3/26(木)
外出時にうまい具合に時間が合ったので、友人と待ち合わせて
前いた会社のすぐ近くにある「おけいすし」というお寿司やさんにお昼ごはんを食べに行った。

別にお寿司にそこまで興味はないのですが、「おけいすし」は前の会社にいた時
3年近く前を通りながら一回も行った事がなくて、心残りだったのだが
たまたま近くに住んでいるという友人I氏が行きたいと言い出したので、行く事に。

ランチは¥2900一種類のみ。日常的に食べる昼食の値段ではないですが、
夜は¥15000とかするようなので、庶民の私の夕飯には無理です。

まず蛤のスープとキャベツの漬けたようなのが出て来て、
そのあと巻物・いくらごはん・にぎりいろいろ・味噌汁などが続々と。
おいしい!大好きないくらに私の敵・わさび漬けが乗っていたが、おいしくクリア。
全部おいしかった〜。なのに食べている間は私もI氏も何も言わず、
何故かお店を出てから「すごいおいしかったね?!」と報告し合う。その場で言え。



お店を出て歩いていたら大竹しのぶに遭遇した。
近くで見ると肌がとてもきれいでびっくり!
とてもとてもおばさんの肌ツヤではありませんでした。ピカピカしてら。

0 件のコメント:

コメントを投稿