2009年3月18日水曜日

二カ所じゃがまま

コンビニに入ってふとスナック菓子が食べたくなったので
目に入った明治製菓のじゃがままというのを買ってみた。

家に帰ってビールとともに開けると………少ないっ!!
びっくりするほど少なくて、数えてしまった。14本。
セブンイレブンで¥148だったので1本10.57円か…。
なんだかこだわり製法らしいのでそれで高いのかしら?

パッケージを他のお菓子サイズに合わせてるから
自分の今まで食べて来た袋に入ったスナック菓子の
平均的量を予想して開けるわけです。
最初から割高感出してたらこんなにびっくりしないのにな〜。

気になって調べてみたら、口コミサイトとかでも少ない意見が多い。
少なさに驚き過ぎて味の印象が薄い…。



ところで、御徒町駅前に吉池というちょっと大きい食料品店があるのだが、
野菜が二カ所で売られていて値段が違う。
片方は普通のスーパーな感じでその他諸々の食料品と一緒に野菜が沢山。
もう一方は吉池の目玉(なのか?)な魚介売り場の端に野菜売り場が設けられている。

この魚に近い方がやたら安い。最初、こっちが入り口にあるから安いなぁと眺めつつ
地階にあるスーパーでも同じだろうと階下に下ると同じ商品が無い。何なんだ。
しかし安いからか魚の方の野菜レジのおっさんにはサービス精神は皆無。ほんとに。
そもそも吉池って何なんだ?何であんな魚いっぱいあるんだ??

0 件のコメント:

コメントを投稿