2009年11月8日日曜日

カレーズー

11/7(土)
友人と野毛山動物園に行く約束をして昼に桜木町で待ち合わせ。
昼食を食べる場所を何も考えていなかったので、携帯で調べたKIKUYA CURRYへ行ってみた。

お店の前に二組並んでいたが、まぁそう待たないだろうと思い並んだのが大間違い。
かーなーりー長い事待たされてしまい、しかも天気が良く暑かったので日光ガンガン。疲労…。
やっと入れて、三人だったのでカレーを三種類とビールを注文。暑かったのでビールがおいしい!
カレーは割とあっさりした感じで、クワイやお麩など変わったものも入っていた。

で、カレーは出てくるのが遅い。何故かカレーをグラタン皿で一度焼いているのにも遅い理由があるのか。
隣のお客さんはグラタンを注文したら「30分ほどかかるんですけど…」と言われていた。30分!
人気もあるのかもしれないけど、人が並んじゃう理由はもっと違う所にあるのでは…。

気を取り直して動物園へ。
休みの日だし無料なので結構家族連れがわいわい沢山いた。
ここの動物園は虎やライオンがやたら近い。
狭いので遅く言ったけどゆっくりぐるりと見れた。
が、「エイゾウがやってきた」のことすっかり忘れて見逃す。

0 件のコメント:

コメントを投稿