2009年11月15日日曜日

変更ゆらゆらほろほろ

久々に時間のある休日だったので、金曜に酔っぱらったのを反省しつつ昼頃まで掃除洗濯。
友達が数人来る予定になっていたので結構片付けたのだが、
途中で連絡が来て予定変更になってしまった。
家を準備しなくてよくなったので、少しだらだらしてから出かけた。


外苑前まで洋服のセールを見に行ったが特に買いたいものも無く、
そのままの足でギャラリーOPAでやっている友人TAKEさんの個展を見に行った。
TAKEさんは前の会社の仲間で、独学で作品を作り続けている人です。
作品は何度か見ているけど、今までと感じの違うのもありました。

ハートの絵。

持って左右に少し振ると中身がゆらゆら揺れる不思議な箱。
不思議な感覚だったので何回もやってみてしまった。



その後、予定変更になった変更先の新高円寺まで向かう。
友達の友達の家にごちそうが沢山あるから食べに行くという、謎の会。
初対面の人の家にごちそうがあるからって押し掛けるって何だそれ、と思ったのだが
それでいいということだったので、参加。

到着して家主以外の6人がだらだら飲んだり喋ったりしている中、
家主のOさんだけがせっせと働いて食べ物を次々に出してくれる不思議なシステム(?)。
いつもこんな感じらしい。作るのが幸せだとは本人の弁。
いろんな料理出してもらって、〆に沖縄そば!Oさんはエディトリアルデザイナーなのに
一年くらい沖縄へ料理の勉強をしに行っていたらしい。

らふてーがほろほろとろとろでとっても美味しかったです。


Oさんへのおみやげにクッキーを買って行ったのだが、可愛かったので自分のも買ってしまった。
持って行ったのはうさぎとかめバージョン、これはふくろうとねこ。味もなかなかおいしくて満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿