2009年11月17日火曜日

日月火もろもろ

11/15(日)
午前中髪を切りに行く。髪を短くしているとちょくちょく美容室に行かなくてはならないが
美容室に行くのは好きなので気分転換にもなるし、まぁいいか。


その後下北沢へ移動し、母と一緒に本多劇場で東演の「どん底」を見に行った。
ロシア人の演出家が演出しているのだが、この「どん底」は2004年にロシア公演をしていて、
私もその公演を見に行き、作者のゴーリキーの故郷・ニジニノブゴロドという街の劇場で見たのでした。
とは言ってもその時はロシア語盛りだくさんだったため、細かい台詞の内容については
さっぱり分からなかったのだが、今回でだいぶすっきりした。今回は日本人の中にロシア人の俳優が二人。
面白い舞台だったのだが、ロシアで見た時の「役者」役を演じていたアビーロフという俳優に迫力があり過ぎて
とても印象深かったので、今回そこに関しては物足りなく感じてしまいました。


11/16(月)
午前中会社で仕事をしていると、撮影の為外出している後輩Kから電話がかかって来て
撮影に必要な商品を忘れたので持って来てほしいと頼まれた。
指定された場所から物を探し出し、蔵前から初台あたりのスタジオへ向かった(一時間くらい)。
撮影スタジオに着いて「持って来たよ〜」と商品を出すと、「………ちがう」ええええぇ!
そもそも探してと指定した場所が違ったらしい。ショック。
仕方ないので後輩Kと一緒に会社に戻り、後輩Kはまたスタジオへ戻っていた。私はお迎えに行ったのか?


夜、ゴールデン街へ。
クリシュナとハーメルンに行きました。ハーメルンは初めて行ったのだけど、
杏子さんという、ちゃんとしたバーテンダーの方がやっていておいしいお酒が飲めます。よい。


11/17(火)
マーケティングの講習会を月2日×6ヶ月受ける事になっていて、その初日。
こういう講習会とか初めてなのでドキドキびくびく。苦手なんだよ…。
50人くらい受講者がいる中で、自己紹介と自分の会社の紹介をしなくてはならず、
他の参加者の方はいわゆる名前を聞けばすぐ商品が思い浮かぶ有名企業の方ばかりだった上に
営業経験があったり社歴が長かったりと皆すらすら喋るので、
自分の番の時はもうしどろもどろで、あぁこういうの本当に向いていない…と痛感。


いよいよ寒くなってきたな。夕方になるとセーターで腕がちくちくするのは何故だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿