2009年9月14日月曜日

釣果・盛装

9/12(土)
人生で初めての釣り。
朝10時頃品川で待ち合わせて横須賀は堀ノ内へ向かう。総勢7名。
まず釣具屋へ寄り、ビール飲みつつ回転寿しを食べてから釣り開始。
雨が降ったり止んだりしていたが、どうにかどしゃ降りにはやられず。
しかし…釣り竿をたらす事約4時間、7名で釣果はちっさいお魚×1、カニ×1、ヒトデ×4…。
私は何も釣れなかった。最早釣りに行ったとは言えない状態。

ぐったりとまた京浜急行に乗り爆睡しながら帰ってきて中井の居酒屋で
おいしいお刺身をたらふくいただく…。釣ったの食べたかった…。


9/13(日)
会社の同僚Kさんの結婚披露宴。お茶の水の山の上ホテル。レトロですてき。
Kさんはアンティークの打ち掛けで、お色直しも振り袖で和装にこだわっていた。これもすてき。
ケーキカットもあったが鏡割りもあっておもしろいなぁ。
お父さんとお母さんがシャンソンを歌ったり、
旦那さんのバンドのメンバーが登場してライブがあったり
酔っぱらった親戚のおじさんが誰彼構わずお酒を注いだり、なかなか楽しかった。
帰るつもりが結局移動して、新郎新婦は明日朝ハネムーンに出発だというのに
遅くまで飲んでいた。大丈夫かしら。

それにしても何度行っても正装盛装が身に付きません。
出かける時はばたばた、ストッキングは必ず破ける。
もういい加減いい年なんだからちょっときちっとできるようになりたいものです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿