2010年5月23日日曜日

リズムかば

5/19(水)
夜、前田優子さんのライブを聴きに高円寺JIROKICHIへ。
最近何度か優子さんのフライヤーを作らせてもらっています。
7人編成でとってもパワフルな演奏!
パーッカションの仙波清彦さんがもんのすごかった。
打楽器民族楽器おもちゃ、ありとあらゆる物でリズムを生み出す。
仕事の疲れが取れて元気になれたライブでした。

ジロキチのネギバターライスオーブン焼きだっけな?
食べてみればよかったな。


5/21(土)
また鍼へ行ってから、かば展中のポポタムへ。
搬入を頼んでしまったので、自分で見るのも初めて。
いろんな作家さんのかば、かば、かば。和む。
ここで並べてもらうと、肩の力が抜けるというか
ゆっくりやってみようという気持ちになります。毎年。
ショップの方でぐっとくる本を何冊か見つけたのだが
買うのを忘れてしまった。

閉店後、かば展の方々と池袋の蘭々という中華料理屋さんへ。
ここ、安くておいしくてよいです!
黒酢の酢豚がとっても気に入りました。
あと、紹興酒が少し飲めるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿