2010年5月16日日曜日

おめでとうの日

5月2日には大学時代の友人Aちゃんの結婚式だった。
とても晴れた気持ちの良い日で、おめでたい日にはぴったり。

実はその一週間前に北京に行きそびれたお陰(?)で休みが一日余っていたので、
結婚を控えたAちゃんの家(実家)へ遊びに行っていたのでした。

手作りの引き出物を包む手伝いをしつつ
あれこれとお喋りをし、夕食をいただいて帰って来たのだが、
家族がとても仲の良いAちゃん家なので
もうすぐ嫁に行ってしまう娘を見るご両親やお兄さんの
そわそわした様子に、暖かい非日常感を感じてしまいました。
客観的にこういう状況に出くわすことってあまりないと思うので
何だか不思議な感覚でした。家族はいいなぁ、としみじみ。

そして当日は、ご家族も親戚も友人達も笑顔に溢れたとても良い式でした。
会場の小笠原伯爵邸もすてき&お料理が抜群においしくて、嬉しかったです。
二人が末永く幸せに暮らせますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿