2010年5月17日月曜日

チクチクツボツボ

連休中から首と背中の左側が痛くなって、
時には横になっていないと辛い程痛かったので
休みが明けてから病院へ行ってみた。
頸椎症だか何だかで、首の骨の姿勢が悪くて曲がってて
骨と骨がぶつかって痛くなるんだとか。
病院では首の牽引をしてもらって鎮痛剤と湿布を処方してもらった。

しかし、薬が切れると痛いし電車に乗っても痛いし
イマイチ治る感じがしなかったこともあり、
前々から一度やってみたいと思っていた鍼灸に行く事にしたのでした。

で、土曜日に行ってきました。凄いよ、鍼!!
90分程かけて全身の治療をしてもらったのですが、
詳細に問診を受け、首から足まで多分20数カ所鍼を打たれお灸を据えられ。
じわじわ〜っと暖かくなるような感覚。

終わった時に凄く楽!とかはないし、鍼の先生に言われた通り
帰ってからだるい感じがして眠っていたのだが
翌日起きたら妙に体がすっきり。びっくりしたのは首も然ることながら
昔からズーンとしていた腰がかなり軽くなっていたこと。すごいすごい。

今までモミモミマッサージに結構お金を使ってしまっていたけど
これからは鍼灸治療にしようかな。東洋の神秘。

0 件のコメント:

コメントを投稿