2009年12月7日月曜日

最近の、その1〜3

何だか忙しくしているうちに日々が過ぎている…。

最近の出来事。

その1
仕事後宇田川愛ちゃん等がグループ展中のKIDO Pressへ、
閉まるギリギリに顔を出し、折角なので小山登美夫ギャラリーで
福井篤さんの展示も見る。webで見るより作品が面白かった。
個人的に漫画みたいな作品の中のモグラの表情が秀逸。
展示を見た後は愛ちゃんと清澄白河のピザ屋さんで夕食。
何だかんだと仕事の話などしつつ、自分が仕事について
愚痴る大人になってしまった事を残念に思う気持ちもちらほら。


その2
今まで何度かやっているワイン飲み会を、東麻布のHさん宅で。
前も書いたような気がするけど、東京タワーがどーん!と見えるすごい立地。
行く時におつかいを頼まれ麻布十番のパン屋さんや
ナニワヤというスーパーの特製ローストビーフやらを取りに行って
普段行かないエリアをうろうろ。雨が降ってなかったらもっと散策したかった。

ワインはどれもおいしかった!が、最近なぜか赤ワインを
あまり受け付けない身体になってしまったので飲む量はそこそこに。
おいしいごはんとワインで満腹。


その3
友人らとごはん食べに行こうという話になり新宿集合。
しゃぶしゃぶとかいいねぇなんて話していたら、
集合を言い出したT氏が何やら予約をしたのでついて行くと、
唐突に今半万窯。なぜ今日今半に?!
お金持ってないよ〜とか皆で言っていたが
何故か5人分全てT氏が払っていた。今日は何の日?すごいよ、あんた。
しゃぶしゃぶは美味しかったのですが、係のお姉さんが
ややカタコトした方で、こぼしたり落としたりするのでヒヤヒヤした。
お肉はおいしくいただきました。
個人的には肉より野菜とデザートがおいしかったのですが。


さてさて明日からは本格的に忙しシーズン到来です。
年末までは怒濤のおもちゃ業界。天一食べてがんばるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿