2010年9月24日金曜日

自主連休

なんと、連休と有給休暇により一週間も会社を休んでしまった。
一週間ぶりに行ったら仕事はたんまり、馬力はさっぱり…。
以下、メモ。

9/17(金)
飲み会をセッティングしたら総勢16名の大所帯に。何の宴会だ?
帰り際店員さんに「団体のお客様」扱いされた。確かに。

18(土)
油ソバ屋に物を届けに行く。バイトさんたちがいて
当たり前だがお店らしくなっていた。

夜、友人達とごはん。友人の提案により
ラ・ベットラ・ペル トゥッティというお店に行ってみた。
ごはんはおいしかったのだが店内が安いチェーン店の
スパゲッティ屋さんみたいだったのが残念…。

19(日)
前日から遊んで家に泊まったT子さんと新宿をうろうろ。
秋物の服を飽きる程見て歩く。見るだけ。

20(月)〜22(水)
友人Eさんと福島へ。何故福島かというと、別に理由は無い。
大内宿でネギそばを食べ、温泉に入り、城は見れず
温泉に入り、変なコテージに泊まり、温泉に入っていただけだ。
雨が降ったり止んだりだったけど、久々に星が沢山見れたので
それだけでも行ってよかったと思った。
露天風呂からいろんな星座が観察できるくらいの星空はとても贅沢。
流れ星もひとつ見えた。
↓変なコテージ

温泉の帰り、六本木に10月5日に開店するメラ屋という
カレー屋さんのプレオープンなので、夕飯に。
スープカレーがメインのようだったが、私はキーマカレー
友人二人はスープカレー。カレーおじやというのもあるらしい。
こぢんまりした奇麗な店内で、カレーは程よい辛さの野菜たっぷり。
揚げ野菜+カレーっておいしいよなぁ。

23(木)
まさかの雨ザーザーにより、引きこもり。
頼まれ仕事をいろいろこなす。
いよいよ空腹が極まった頃、初めてボルシチを作った。
ボルシチって簡単なのね!おいしくできた。サワークリーム大好き。
突然の来客があったのだが、ボルシチ対応。ナイスボルシチ。

そんなこんなでお休みが終了…と思って一日会社に行ったら
明日明後日もお休み。社会復帰できるのか不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿