2010年9月4日土曜日

ざんざんざんしょ

9月になったと言うのにこの暑さ。夏服にはもう飽きたのだが。
来年に向けて仕事がジワジワ忙しくなってきて、というか
会社においてやらねばならぬことが増えたので、脳みそが静かにパンクしている。
まさか、お金の計算やスケジュール管理やそういう仕事を
沢山することになるとは、少し前には思ってもいなかったのだが、
サラリーマンとはこういうものですかね。同時にデザイン作業をやるので混乱。


先週はKIDO Pressに重野克明さんの個展を見に行きました。
鳥居みゆきの本の原画なのですね。
「華子の花言葉」(だったと思う)という絵が好きでした。
帰りにはAちゃんと一緒に森下の魚三へ。
門仲は言ったことあるけど森下は初めて。
おばちゃんがつっけんどんでなかなか注文聞いてくれずひるんだが、
だんだんそれに慣れてしまう不思議。


土曜日には知人宅で子供10数人に混ざって流しそうめん。
小学生たちと喋っていたら、こちらまで夏休みが
終わるような気持ちになってしまった。

そうめんの後は神宮球場へヤクルト×阪神観戦。
1塁側ながら、周りは阪神ファンだらけしかもS席で非常によく見える!
応援団が遠いのが残念だけど、天気も良かったし花火もきれいで満足。
帰りにはLion Shareでカレー。久々に行ったけどおいしいなぁ、カレー。


残暑満喫。

0 件のコメント:

コメントを投稿