2010年1月3日日曜日

新年になりまして

あけましておめでとうございます。もう4日ですが。

年末年始は両親・兄一家と東京都の島へ旅行のはずだったのだが
31日悪天候のためフェリーは全て欠航…。旅行が急遽取り消しに。
行き先を失って路頭に迷った我が家は、浜松町にいたので
とりあえず東京タワーへ行く事に。あまり開いているお店もないので
途中のそば屋さんで昼食。あ、年越しそば早まった、なんて言いつつ。

しかし30年生きていて実は東京タワー上るの初めて。
展望台では見晴らしも良かったのだが、東京にある他の高い所に
言った事があれば、東京の景色というのは見た事があるわけで
とくにこれと言ったびっくりも無く何だか残念だ。
他に高いビルが無かった時に東京タワーから景色を見た人は
結構な感動だったろうなぁ。

そんなこんなで結局家に戻り、テレビを見ながらだらだら年越し。

元日は兄一家の希望により、ディズニーランドへ。
行かなくていいかな、と母に聞くと一人で荷物見てたり並んであげたり
するの嫌だからあんたも来なさいとのこと。苦手なんだけど…。
何も望まず混雑を覚悟して行ったのでどうにか過ごせたが、
しばらく行きたくありません…。


他にも休みの間にいろいろあった気がするが忘れてしまった。
何だか休んだ気があまりしないまま本日より会社も始まりました。
年賀状はきちんと作れなくて反省。


何はともあれよい一年になりますように。
伊達巻きを食べていない事が気がかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿