2010年11月21日日曜日

悶絶蟹&魚介の会

昨日は中村ケンゴさん宅で蟹パーティーでした。
先日、友人新婚K夫妻の結婚祝いの席のゲームで、ケンゴさんが
一等の鳥取産松葉蟹を当てたので、それを食べようという会。

二等のペニンシュラアフタヌーンティー券を当てた片さんも
この会のためにアフタヌーンティーを鮑に換えて持参!素晴らしい。
しかもK夫妻はケンゴさん宅の近所に住んでいるため、
また皆で集まるきっかけとなる、大変よい景品だったのでした。

松葉蟹!

蟹は鳥取のおいしい食べ物通販のわったい菜さんから。
この蟹たちの漁の様子がわったい菜さんのサイトから動画で見れます。

せっかくだからと追加で干物各種もお願いして炭火で焼きました。
(私は焼いてたのを見てただけだけど)
お酒はもちろん日本酒!蟹に合うように、鳥取と石川のお酒だとか。

ケンゴさん宅パーティーの時は人数が多いので、コップに自分の名前を書きます。

山盛りの蟹を全員で解体する連携プレーは今までにない光景。
食べても食べても無くならない。ミソがうまい。
まだ歩けない月数の赤ちゃんもおいしそうに食べていたのがびっくり。
干物は何を食べても悶える美味しさ。鮑の肝にも悶絶。

鮑!
最後は鶏つくね鍋→雑炊→みかんとロールケーキで〆。

終止おいしい、おいしい、と皆がニヤニヤしている楽しい夕べでした。
しかも蟹鮑景品のおかげで¥1,500/1人!本当においしかった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿