2010年2月7日日曜日

さしすせそ中吉れんこん

なんだか結局ずーっと仕事に追われてしまった。
ダメですね、私は会社の仕事が忙しいと他に何にもできなくなってしまう。


昨日は松戸の知人宅で小学生数人に玩具のモニターをしてもらう。
今までも何度かやらせてもらってはいるんだが、普段遭遇しない小学生女子から
どうやったらうまく意見を聞き出せるのかしどろもどろしてしまう。

日比谷へ移動し、宝塚歌劇を見る。何だか久しぶりだ。
演目は宙組の「カサブランカ」。名作映画の舞台化です。
って映画版見た事ないのだが。見てみたくはなった。
新しいトップスターのお披露目公演にしては題材が暗いような…。
トップになった大空祐飛は手足が細くて長かった。
あと今まで気付かなかったが、「さしすせそ」が
「th」になっちゃう感じの喋り方だった。

その後友人数名と有楽町イトシアので謎の飲み会。
個室から有楽町西武が見えて、ちょっと悲しい気持ちになりつつ。


今日は朝はだらだら掃除洗濯。夕方両親が頼んでおいた荷物を持って来てくれた。
梅まつりは明日からだけど湯島天神へ梅を見に行った。おみくじは中吉。


ついでに不忍池にも行き枯れた蓮と鴨を眺める。
母と一緒だと鴨の種類をいろいろ教えてくれて面白い。聞いてもすぐ忘れるんだけど。

上野まで出て、通りかかったれんこんというお店で夕飯。
レンコンメニューいろいろでおいしかった。れんこんコロッケとか。
隠れ家って自分で言ったら隠れてないじゃん、と思ったりもしたが。

食後アメ横うろうろ。5,800円って書いてある蟹を
「700円でいいよ!」と言われても、あまりにも値下げしすぎると
怪しくて買いたくならないもんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿