2010年3月29日月曜日

2010年3月22日月曜日

涙の大人度の寒がり

文章で。


3月18日(木)
大学時代の友人Aちゃんと飲みに行く。
Aちゃんは5月に結婚するので、その準備の事やら
お互いの仕事の事やらはたまた昔の出来事やら話は尽きない。
いつも涙が出る程爆笑できるのがよい。
たまに涙が出る程良い話もできるのもよい。


3月19日(金)
お昼から会社の営業さんと一緒に店舗を巡る。
晴れて気持ちのいい日だったので、外出に最適。
夕方頃、小〜高校までの友人数人が子連れで集まるというので
リサーチを兼ねて私も遊びに行かせてもらう。
皆の子供があっという間に大きくなってるし、
妊娠している友人のお腹も丸々と大きくなっていた!
毎度みんなの成長?なんて言うの、大人度?が上がっている事に驚くよ。
私が会社の机で自作シールの作り方に悩んでいるうちに皆は母に。


3月20日(土)
夜、代田橋しゃけ小島というお店で友人の就職祝い。
こぢんまりしているが、食べ物が結構好みで満足。
友人には就職以外にもめでたい事があったようで、何より。
しゃけ小島を出たら、隣が知人のお母様のお店だった。びっくり。


3月21日(日)
友人とクライミングジムに。
友人2人が先生、私は初心者。ロープ使ったの初めて。
登るのはあんまり躊躇しないんだけど、一瞬高い!と思う瞬間が。
でも高いのが怖いのより、次の所に全く手が届かなくなった時の方が
いや〜な気持ちになる。でも面白かった。また行きたい。

その後紀伊国屋画廊で友人が毎年出している
エコール・ド・シモン(四ツ谷シモンさんの人形学校)の展示を見に行った。
何だかんだと何年も見に行ってるけど、毎年全体的にクオリティが上がっている気がする。
一緒に見に行った友人やら何やらと居酒屋→タイ料理屋→二丁目。
でも寒くて眠くて疲れたので先に帰宅。寒がりの私にはまだまだ夜は寒い。


3月22日(月)
本日は引きこもり。洗濯掃除洗濯読書、など。
お天気だったので勿体ないような気もしたが、たまにはこういう日も。


随分いろんな友人と遊んだ数日であった。

2010年3月17日水曜日

2010年3月7日日曜日

2010年3月1日月曜日